株式会社大麦倶楽部

大麦倶楽部主催イベント!無事終了 ~麦ストロー作り体験~

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

大麦倶楽部主催SDGsイベント! ~麦ストロー作り~

大麦倶楽部主催SDGsイベント! ~麦ストロー作り~

2023/05/24

こんにちは。大麦俱楽部 スタッフです。

5/21(日)晴天の下、第2回大麦倶楽部主催のSDGs体験イベントを開催いたしました。

 

『からだと地球に優しい大麦de体験しよう 食べて作ってSDGs』

今年のテーマは、「大麦畑に入ってみませんか?」

30名を超す親子の方々にご参加いただきました

 

まずは、本社から歩いて麦畑へ行き、

麦畑に入って六条大麦を間近でさわって観察したり、写真撮影したりとそれぞれに楽しんでいただきました。

その後は、マイ麦ストロー作り!

まずは、ストローにしたい大麦を根元からハサミで切り、

その大麦1本の節と節の間を切って皮をむいてストローの完成\(^o^)/

みなさん真剣に取り組んでいました。

 

参加者の方からは「麦の茎はこんな色なんですか?」と、ご質問がありました。

「農作物なので、黒っぽい模様があったり、金色だったり、1本1本違いますよ。

今日ご自分で作ったストローは、本当に自分だけのマイ麦ストローです(^^)」とお伝えしました。

 

「ストローは英語(STRAW)で麦わらのこと。

プラスチックストローが出来る前は、この麦ストローが使われていたそうです。

麦わら帽子ってストローハットって言いますよね」

そうお話すると、驚かれた顔で納得されていました。

麦畑に入る機会はめったにないことなので、みなさん楽しんでいる姿が嬉しかったです(o^―^o)ニコ

 

体験イベントは続く・・・・・

 

六条大麦商品通販のご注文は       こちら

おおむぎママのストロー®のご注文は  こちら

----------------------------------------------------------------------
大麦倶楽部
〒918-8216
福井県福井市殿下町46-4-1
電話番号 : 0776-97-6369


環境に優しい麦ストローの通販

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。